fc2ブログ
2010.02/06(Sat)

アイ・マイ・ミー

先日まで読んでた本を読み終えたので次のを探しに本屋さんへ

同じ作家さんのを読み続けてるんだけど
いざ書棚を前にしてタイトルを眺めてると、どれが読んだものか記憶があいまいになってる

一冊手にとって最初の部分を読んでみる
読んだ覚えないかなぁ
別のもう一冊
これもどうにも覚えがない
読んだような気もするしそうでないような気もする

結局、安全策で最新作を買うことにした
これなら間違いない


家に帰って本棚を見て目を疑った
買おうとしてた二冊とも持ってたよ

IMG_0984_edited-1.jpg


あぶなかったー
人の記憶って曖昧なもの
俺だけか。。。


関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

 |  VQ1015 Entry  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

最近、記憶力が低下?して来てます。
きょう後で片方のイヤリングをつけようと思いつつ、片方だけつけて一日をすごしたうえにもう片方をなくしたと思って何カ所か探してまわったり、息子が宿題がないと言ってるのに何度も(1時間ごとくらい?)終ったか確かめたりと。。(-_-;) ヤバいです。。
花丸 | 2010.02.06(土) 14:48 | URL | コメント編集

花丸さん こんにちは

あっらー お互いやばいですね^^
ちょうどこの前テレビでやってたんですけど
記憶力があいまいなのは
脳内には記憶されてるんだけどそれを引き出す伝達力が鈍ってるそうです
あきらめずに思い出そうとすることが脳トレになるそうですよ
ひで | 2010.02.06(土) 23:21 | URL | コメント編集

>記憶力があいまいなのは
脳内には記憶されてるんだけどそれを引き出す伝達力が鈍ってるそうです
あきらめずに思い出そうとすることが脳トレになるそうですよ

やっぱりそうなんですね!たまに思い出そうとしても思い出せなくてまぁ、いいっかと流すときもありますが、なるべく頭の中の奥の引き出しを開け出すように頑張っています(時間がかかるときもありますが・・・)(^^;)
花丸 | 2010.02.07(日) 13:48 | URL | コメント編集

花丸さん ありがとうございます

時間をかけてもその努力が大切だと思いますよ
僕は最近は忘れないように・・・というか思い出すように
メモ魔になってます
ひで | 2010.02.07(日) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://longbrownhair.blog101.fc2.com/tb.php/726-0171a1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |